
シャキッとしたさやいんげんの食感が楽しめる、和風仕立てのペペロンチーノ。
にんにくと唐辛子の香ばしい風味に、だしの旨みを加えることで、ほんのりと和を感じる味わいに仕上げました。
ベーコンのコクとグラナパダーノの塩気が、さやいんげんの甘みを引き立てます。

【下準備をする】
①鍋に湯を沸かし、さやいんげんを約2分ゆでる。
粗熱が取れたら縦に1/4にカットする。
②ベーコンは食べやすい大きさにカットする。
③にんにくはみじん切りにする。

【パスタをゆでる】
パスタを袋の表示時間通りにゆでる。

【ソースを作る】
フライパンにオリーブオイル・にんにく・輪切り唐辛子・ベーコンを入れ、弱火にかける。
にんにくの香りが立ち色が付いてきたら、白ワインを加え、アルコールを飛ばす。
そこに顆粒だしを加えて混ぜる。

③のフライパンに、ゆでたパスタとさやいんげんを加えて和える。

お皿に盛り付け、ブラックペッパーとグラナパダーノをかけて完成。