
マンゴーをたっぷり使った、南国気分あふれるあんみつ。
フルーティーなマンゴーアイスに、もちもちの白玉、やさしい甘さのあんこを合わせ、和とトロピカルな味わいをひと皿に詰め込みました。
パッションフルーツの爽やかな酸味とココナッツの香りがアクセントになった、夏にぴったりのご褒美スイーツです。

【マンゴーを準備する】
マンゴー140gはミキサーにかけてピューレにする。
残りの60gは1cm角にカットしておく。

【マンゴーアイスを作る】
生クリームをボウルに入れ、氷水にあてながら7分立てに泡立てる。
マンゴーピューレとはちみつを加えて混ぜ合わせる。
深さのある容器に流し入れ、冷凍庫で2時間以上冷やし固める。

【白玉を作る】
ボウルに白玉粉を入れ、水を少しずつ加えながらこねる。
耳たぶくらいの硬さになったら、食べやすい大きさに丸める。

鍋にお湯を沸かし、白玉を入れる。
浮き上がってからさらに1〜2分ゆでたら、氷水に取って冷やす。

【クレームシャンティを作る】
生クリームとグラニュー糖ボウルに入れ、氷水にあてながら7分立てに泡立てる。

【盛り付け】
器にマンゴーピューレ・角切りマンゴー・マンゴーアイス・白玉・あんこ・シャンティ・パッションフルーツ・ココナッツシロップ・ミントをのせて完成。